スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭の体操 Extra take2

2月10日、GMとして「頭の体操 Extra take2」を開催しました。
参加PC:シャオ、フェリル、ゼップル、アーリオ

時系列的にはtake1の続きです。
探し屋クリスが、遺跡を管理しているマンティコアに、暇つぶし(笑)の相手を連れてくるよう命じられて、今回のPCたちを連れてくるという感じになってます。
マンティコアはtake1で機能停止したゴーレムを改修しつつ待ってたんでしょう(笑)
そんなわけで、問題自体は一緒です。ちょっとゴーレムが強くなってましたが。
7レベルが多い5人パーティの時より、6レベルが多い4人パーティの方が強いって、どういうことだって感じですね(笑)
一応言い訳すると、ゴーレムの強さを均質化したつもりです。上方修正で均質化するなよってことかも知れませんけど。

今回も報酬額が大変なことに。今回は4人パーティだったので、高額の確率は下げたんですが…。
それでも、最高額品が前回と同じ3つ出ました。最終的には人数少ない分、こっちの方が報酬上回り…。
結論:戦利品だけで報酬決めるのはやめましょう(笑)

また楽しげな問題見つけたら、新たな算術の遺跡が見つかるかもしれません(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。