fc2ブログ

竜を迎えに

11月30日、GMとして「竜を迎えに」を開催しました。
参加PC:レオリー、ゼール、クー、パルドライ、レナ

以下ネタバレ

7~8レベルに適した相手を探していてドラゴネットに注目。
気が付いたらそれに乗るライダーを作っていました(笑)

モヤシ(としか呼ばれなかったので、もうそれで行きます)はウィークリングのPCとして作ったデータを魔物データに変換。
技能はライダー11、ファイター8、スカウト7。
戦闘特技は《武器習熟/スピア》《防具習熟/盾》《頑強》《武器習熟II/スピア》《命中強化》《命中強化II》(と、これに自動習得)。
騎芸は【攻撃指令】【特殊攻撃指令】【大型制御】【振り下ろし】【空中制御】【人馬一体】【振り下ろしII】【騎獣の献身】【騎獣回避】【八面六臂】【振り下ろしIII】という構成。
実は当初はファイター9だったんですが、騎乗時打撃点固定値が30になるのをちょっと遠慮して1下げたという経緯が(笑)

これは(主に打撃点と《ファストアクション》が)強いぜ~、と楽しみにしていたんですが…幻想でした。
うん、PCとだいたい同レベルじゃ、練技でも入れないと勝てないよね…。
レナの《ファストアクション》で思いっきりボコスカと削られました。
最初6人採用の予定だったんですけど…夢を見なくてちょうどよかったです。

NPCドラゴンズはRPしてて楽しかったです。結構フランクなザイケインが好みです(笑)
彼も200年ほど前にディルクールで騎獣をやっていたという設定です。
ドラゴネットの頃は結構な暴れん坊だったという噂も(笑)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR