スポンサーサイト


動物図鑑 version G

11月17日、GMとして「動物図鑑 version G」を開催しました。
参加PC:SSたん、クロエ、ヴィオラ、ロザリア、ポール、クリオネ

2日連続GM。ネタが出るときはこんなもんです。

「分類:動物」の魔物2種類のうち、どちらかを選択して倒しに行くというシナリオでした。
それに野外探索のイベントをちょこちょこ付け加えて…という感じです。

PCが女子会になったのは偶然です(笑)。実は依頼人も急遽女性に変えています。

道中の探索イベント、ちょっと目標値が高い傾向があったのは反省点。
探索系技能は戦闘系技能ほどは高くないのが普通ですし、達成値高める手段も命中回避とかに比べて限られていることを忘れ気味になっていました。
実はあれでもちょこちょこ下げていたという…(おい)

戦闘は、ある程度行動ランダムにの形。「知能:動物並み」ですしね。
〈獣除けの蝋燭〉が見事に効果を発揮し続け、特殊能力はあまり苦労させられませんでした。
それと【ブレイブハート】、やっぱり便利だなあ。まあそのために妖精使い2人採用したようなもんですが。
2人とも拡大数ないから《ファストアクション》を費やさせたのは結構大きい…のかも?
ヴィオラに攻撃が集中したシーンはあったものの、大きなピンチには至らなかった気がします。

もう一方の方に行ってたらどうなってたかなあ?
そのうち別バージョンとして開催する予定ですが…PLたちの慄き様からすると、12レベルが出るまで待った方がいいでしょうか?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
