スポンサーサイト


わたしのルーツ(リメイク)

10月6日、GMとして「わたしのルーツ(リメイク)」を開催しました。
参加PC:シフォル、アルテ、アウル、ヴィーア、ピエル

以下、ネタバレの解説など。

2年前に作ったシナリオを、それ以降に発表された設定(主に召異魔法)に合わせて書き直しました。
もともとの発想は、魔神グルネルの解説を読んで得たものです。
グルネルとグラスランナーが一緒にいる理由として、実はグラスランナーが魔神を呼び出した、という状況を考えました。

オリジナルでは、真語魔法の儀式で呼び出せる(そして呼び出した)という設定でした。
MPが大量に必要という設定もあり、街では魔晶石が品薄になるという事件も起こってました(笑)

カルディアグレイスで、まんまの、魔神を呼び出したり、力を借りたりする「召異魔法」が発表されたので、こちらに乗り換えました(笑)
MPたった14点で呼び出せるなんて…便利な世の中になったのう(笑)
まあ、召異魔法だと、明確にされた不便な点も多かったのですが。【コマンドキャスト】しないと、魔法を使わせられない、とか。

とは言え、実際の戦闘では魔法を使えないことは、あまりハンデにならなかった気がします。
魔力撃でゴリ押し…魔力が10とか11とかになり、複数回攻撃もあると十分強いですね。

自分で、割ときれいにまとまっているシナリオだと思うので、お気に入りの1つですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
