

二者面談(ガディオ編)

ガディオ「失礼する。進路相談と言っても、わしのやりたいことは一つだが」
いえ、まあその目標実現のためにこれからどうするかをですね…。
「ゆっくりしとる暇はないんだ、手短に頼むぞ」
うーん、わかりました。それではガディオの現在の能力は、と。

器用:23(+3) 敏捷:9(+1) 筋力:22(+2) 生命:19(+3) 知力:7(+1) 精神:25(+4)
名前   |種族 |戦拳軽射|真操神妖機|斥野学練歌騎| HP/ MP|命/回/防/魔|《戦闘特技》
ガディオ |DW♂|   5|     |3  1 5| 34/ 25|8/-2/7/0|武I武II精密 10 よしの


「月光華亭唯一の重いクロスボウの使い手ではないかと思っとるんだがの」
ですかね。他のクロスボウ使いはナット(@あーるさん)くらいのようですし。
では、今後の成長予定はどうしましょう。
「基本的にはライダーとシューターを並行して上げていく感じかの」
そういえばライダーは何故。必ずしもシューターと相性のいい技能ではないですが。
「おぬしがライダー作りたかったんであろう?
 まあ、足が遅いのの補助に役立つかもと思ってな。【人馬一体】も習得済みだしの。
 将来【バランス】を覚えれば、通常移動で射撃ができるようになるぞ。
 あとはフレーバー的な感じではあるが、【空中騎乗】で空から一方的に射撃とかの」
ほう、そういう狙いが。そして、今後の戦闘特技はどう修得しましょう。
「11レベル時には《武器の達人》は確定だの。
 7、9は…《鷹の目》《命中強化》と来て、13で《命中強化II》。15は…考えておこう」
なるほど、騎芸はどうします?
「6、7は【空中騎乗】【トランプル】までは決まっておるの。
 8、9が未定…というか、技能との相性的にこれと言った騎芸はないのう。
 【水中騎乗】と【攻撃指令】でも取っておくか?
 10ではさっきの【バランス】がまず最優先だろう」
ふーむ、レベルが上がれば騎獣の種類は選ばないようになれそうですが。
「基本は魔動バイク系に乗るつもりでおったの。
 だから【探索指令】【騎獣の献身】などはスルーだ」
ということは、欲しいアイテムは…
「〈魔動バイク収納スフィア〉かのう。これがあれば遠慮なくバイクを借りれるんだがの」
魔法技能ないのにMP25ありますから、グレネード撃つ余裕なんかもありそうですね。

それでは、現在のお悩みは…
「筋力が上がらん、すなわち〈バリスタ〉が持てん」
《武器習熟II》あるのにまだAランクの武器なんですね。
「あと1上がれば、〈怪力の腕輪〉で装備できるようになるのに…」
オーダーメイドで軽くして…ってのは将来を考えると無駄がありますしねぇ。
「うむ、このままでは〈大きな手袋〉の世話になることも考慮に入れねば」

では最後に設定的な…うーん、聞いちゃっていいのかな。
「妻や兄弟の仇を取る、それだけだ。毒を使うものは特に許さん」
家族を大事にされていたからこそだと思いますが…。
月並みですが、その行為で奥さんたちは喜ば……
「皆まで言うな。…本当は……。
 だが、わしは今更引き下がれんのだ」
すいません。失礼しました。ただ、これは言わせてください。
きっと奥さんたちは、あなたの新たな幸せを願ってますよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガディオ格好良いなあ……いつか報われる日が来るとよいのですが。

Re: No title

ありがとうございますー。
まず冒険参加頻度的に報われてないからなぁ…(笑)
プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
