スポンサーサイト


ST&T

5月13日、ノービィが「ST&T」に参加しました。
GM:archさん 同行PC:ベヴェル、ファム、レウィル、キティ、メルチ

セッション内容は物資の配達兼山賊の討伐。
ライダー技能持ちが多く、にぎやかな一行でした。ノービィもペガサスに搭載させてもらいましたし(笑)
道中、噂集めにバード技能が使えてちょっと嬉しかったり。

戦闘では攻撃魔法砲台しながら、レジスタンスも歌いました。
敵がフレンジィ使って精神効果無効化されてたので、気兼ねなく(笑)
それにしてもライダーたくさんだと手数が多い。
そして、騎獣ってヴァイスウェポンやヴァイスシールドが効かないんですよね。結構ダメージ源になってました。

能力値成長は4,6の出目が出て、ネタ優先するか(生命力)、真っ当な成長するか(精神力)悩んだ挙句、ネタを取りました。
これで生命力ボーナス+4のタビット完成、わーい(笑)
経験点は貯蓄。次には7レベルになれますけど、フェアリーテイマーかバードかは悩み中。
バードの場合、次の呪歌は妖精使いと相性のいい【アトリビュート】と決めています。
戦闘特技は…《魔法収束》か《鷹の目》のどちらかを予定してます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セッション参加ありがとうございましたー。
さて。

……実は相談中、呪歌の選択に戦々恐々としてたりして(笑)
改めて呪歌は戦略兵器だと思い知りました、ええ。

ともあれ生命力+4おめでとうございます(笑)

Re: No title

GMありがとうございましたー。
基本的な呪歌を使うシーンはちょくちょく見かけますが、いつか、中高レベルの呪歌を有効に使いこなしてみたいですねー。
月光のシステムだと、そうなったときはGMは大汗かいてそうですが(笑)
それではまた機会があったらよろしくお願いします。
プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
