スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルメルのネズミ

5月2日、GMとして「ハルメルのネズミ」を開催しました。
参加PC:ベル、アーキス、シフォル、アルテ、メログ、ニル

リテイクするかも? ということで例によってたたみます。

以前ノービィの記事(永遠の館)で書いた、「キュアリオスティ強いよね」を実行してみたく書いたシナリオです。
そこに「ハーメルンの笛吹」のイメージを重ね合わせて、ついでに最近高レベル帯にかまけてたので、初期帯で何かしようかと、今回のようなシナリオになりました。

さて実際のキュアリオスティ投入はどうだったかというと…。
マギシューであるベルが通常移動を強制されたので射撃ができず、平目でボガードソーズマンにパンチしたところ、これがヒット!
HP2しか残ってなかったソーズマンを撃墜するという珍プレーが生まれました。
そんなベル(回避力もない)を攻撃してみると、華麗に6ゾロ回避されましたし…いったいなんだったんだろう(笑)
GMとしては作戦うまくいったような、裏をかかれたような複雑な感じです。
いや、とても面白かったですけどね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。