スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美の原料 take2

3月30日、GMとして「美の原料 take2」を開催しました。
参加PC:アルテ、エルロード、ポミエ、ニル、レア、ダロス
take1の経験もあり、シンプルなシナリオと思っていたらとんでもないことに。
いや、シナリオはシンプルでよかったんですが、戦闘が…
とても新人さん歓待!とは言えない状況になってしまいました。
一歩間違ってたら、全滅してましたね…あはは。

あの危険な能力が効果発揮するまでには、回避力判定→引き剥がし処理→精神抵抗力判定と3段階あったのですが、なんか、ここで敵側が高目になることが多かったですね、ダイス。
1人引き込んでしまった後、乱戦が発生し、後衛とボスの間の遮蔽になってしまうのも深く考えてませんでした。
PC同士の乱戦に次々飛び込んでいく後衛…なんというカオス。
そしてこうなると敵も後衛を攻撃できてしまうわけで…1人、また1人と犠牲者に…。

take1がうまくいったからと言って、take2もうまくいくということにはならないということを痛感しました。
take1の時は、多少成長したキャラもいたのに、take2は冒険回数0ぞろいでしたしね。調整を忘れてました(ボスの知名度下げたくらい)。
もしこれにtake1でやってた敵側の厳しい1手が加わってたら、どうなってたことか。

新人さん達3人にはかなり厳しい初回になってしまいましたが、懲りずに参加していただきたいと思います。
月光華亭はこんなシナリオばかりじゃないので…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。