スポンサーサイト


冒険者の救援

8月13日、GMとして「冒険者の救援」を開催しました。
参加PC:ルッツィー、ルクス、アチ、リゼット、ジーン

魔物に襲われ、帰れなくなった冒険者を助けに行くお話です。
基本的には1本道のダンジョンに罠が仕掛けてあり、それをうまく乗り越えていく構造です。

アチの[第六感]による危険感知判定基準値14が強かったです(笑)
目標値17の判定はそれなりに厳しいつもりだったんですが…。
視覚情報がないから、何か状況が変化してることに気づいてもらう判定は危険感知判定で行っていたのですが…いやはや。
おかげでしっかり探索されて、引っかかった後の状況をいろいろ考えてた罠の発動はありませんでしたとさ。

ボスはキマイラさんを巨大化させ、6部位魔物に。さらに攻撃障害のおまけつき。
胴体の攻撃障害は翼を守り、翼の飛翔が胴体の回避力を高めるという、微妙にやな構成(笑)
しかし、素のキマイラからしてそうですが、HPが低めなんですよね。
あまり増強するのもなんだかなあという感じだったので、1レベル上昇分の強化ぐらいしかしてないですが、やっぱり割とあっさり落ちていきました。
山羊頭の魔法、もっといろいろやりたかったんですがね。

今回が96回目のGM。間もなく100回ですが、100回記念のいいアイデアは出てません(笑)
なんか大がかりなシナリオやりたいですがねえ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
