スポンサーサイト


飛竜を探して

7月28日、GMとして「飛竜を探して」を開催しました。
参加PC:ジヴライル、ルヴェイラ、フェクダ、ハマー、キルシェ、ミッキー

実はこのシナリオ、以前の「竜を迎えに」を作り変えたものです。
目標値とかをちょっと書き換えたほかは、途中まで同じイベントでした。
まあ、「竜を~」は冬山の山頂方面に向かったので、ちょっとそのままでは合わないなということで、迷いの森から先は今回用に考えたものです。

グルメなアードラーハンターは一応、この山にとってはよそ者です。
麓の村でもそれについて聞けば目撃情報が得られてましたし、洞窟の中にも足跡が残っていたという設定でした。
迷いの森にもいったん入って迷った挙句、空を飛んで脱出という設定です。
アードラー語の日記は、もし【トランスレイト】ができていればグルメ日記な内容が書かれていたのがわかったでしょう。
と言っても、蛮族のグルメなので洗練された料理なんかでは全然ないのですが。

で、このアードラーハンター含めワイバーンも…なんか弱かったなあ(笑)
ワイバーンとアードラーハンターの挟み撃ちによって、主に後衛がピンチを感じてくれる予定だったんですけどねえ。
終了後にもつぶやいたとおり、剣のかけらはアードラーハンターにつぎ込んだ方がPCの脅威になったかもしれません。

まあ、それでもセッションは楽しいものです。
でもそろそろプレイヤー参加もしたいぞ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
