スポンサーサイト


動物図鑑 version T

7月15日、GMとして「動物図鑑 version T」を開催しました。
参加PC:クリオネ、ユーリ、レンデ、ヴィオラ、ゼフィ、ポール、SSたん

月光華亭トップクラスのキャラクターを7人も採用した贅沢な仕上がり(笑)

バルバロステイルズ最強の動物タイラントレギレクスを倒しに行くお話。
最強最強言ってますが、個人的には前作「version G」のゴルガウスの方が厄介かなと思ってるんですが(何)

シナリオの中身自体は前作で使わなかった方のルートのそのまま再利用です。
もちろん、導入などは書き直しましたが。
基本的に発生するイベントも対応している感じです。

山登り⇔森歩き
サーベルタイガーの死体⇔ドルギラスの死体
温泉⇔果物
間欠泉⇔トゲの木の実
ゴルガウスに子供のお供⇔タイラントレギレクスに奥さんのお供

ちなみに奥さんクイーンレギレクスは基本的にはもともと出すつもりでした(笑)
あまりにタイラントに苦戦するようならひっこめようと思ってました。

あとは、プレイヤーの安心のために?改造〈獣除けの蝋燭〉を出しましたが…、結果論とは言え、なくても何とかなった代物なのかなと思います。
敵の命中は蝋燭あってもどうにもならないことが多かったし、一方で当たってもユーリは弾く、その他が多少怪我してもクリオネがすごい勢いで治していきましたし…。
回避は逆に蝋燭なくてもペナルティてんこ盛りで当たりまくりでしたし、抵抗は-2ではあまり影響ない感じでしたし。

今回の教訓?:SW2.0でレベルを上げて物理で殴るは限界がある。

18レベルであろうと、物理のみでは恐怖感は薄そうです(笑)
やっぱり魔法も組み合わせた方が効果的ですね。
さて、次は何を出そうかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
