スポンサーサイト


ここから出して… take2

7月7日、GMとして「ここから出して… take2」を開催しました。
参加PC:ルージュ、ヴァルク、メノル、ルティ、カデル、リーリア

今回のリテイクは、take1からシナリオはほぼいじってません。
それでもPCたちの反応が違うから面白いです。

下水道探索パートでは、今回も地図のない近道ルートが選ばれました。
急がば回れは流行らないのだろうか…(笑)

戦闘はPCチーム操霊術師のスパーク3発(実際は2発)対グールメイジの真語魔法ライトニングの戦いに(違)
勝負は…2発延べ8体に当たったうちクリティカル3発に対して、こちらは5人に命中させてうち1ゾロ2人…。
圧倒的な敗北感です(笑)
そんな感じでほぼ一方的にボコられました(笑)


途中と終わりでマナーの話がありましたけど、あまりとやかくは言いません。
けれど、PC(NPC)を通していても、基本はPL(GM)同士、実際にその場にいる人のコミュニケーションです。
相手を思いやる気持ちを忘れないようにしたいな…と。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
