スポンサーサイト


サプリメント take2

6月16日、GMとして「サプリメント take2」を開催しました。
参加PC:ウィネ、ノルン、ガーリー、レオリー、アキナ

リテイクです。シナリオのネタばらしについてはこちら(take1の記事です)

今度は前半パートからジェーンと面会し、ちょっとやばい雰囲気を感じてもらうことができました。
実際の説得パートは薬を取ってからになったのですが(取りに行かないと薬の詳細が分からないシナリオなので…)、PLの皆さんは結構いろいろな説得の言葉を考えてくれたと思います。

戦闘については、1ラウンド目にレオリーの【ファイアボール】が大炸裂して、ブリザードストーカーが結局1ラウンドで倒されるという有様でした。
あまり遠慮はしてないデータなはずですが全然相手にならず、2ラウンドでゴーレムも撃沈…。

商人のメルーナとバルガンについて。
2人の商売の仕方は、結構黒に近いグレーゾーンを渡っているという設定です。
口がうまく、他人を言いくるめるのが得意と言う設定で(そう見えない? 中の人が本来口下手なもので…)、多分、あの薬そのものでではなくとも、結構痛い目にあわされて泣き寝入りしてる人はそれなりにいるんじゃないかなと思います。
多分、ちょっとした疑惑程度では捕まえられても、うまく言い逃れをして、時には色仕掛けや賄賂なんかも駆使して、すぐ釈放されていしまうんじゃないかと。
“太陽の輝き亭”で調査することになりましたけど、果たしてうまくいくのか!?
…完全にシナリオフックだなあ(笑) 忘れてなければ、いつか作るかなあ。
マッチ売りの少女ともども、宿題です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
