スポンサーサイト


永遠の館

3月8日・9日、ノービィが「永遠の館」に参加しました。
GM:アザレアさん 同行PC:アイナ、オージアス、エーメル、フィオーレ

ノービィ、実に11か月ぶりの稼働でした。1年空かなくてよかったです。
以下、たたみます。閲覧する方はネタバレに注意。
ワケあってとある館を訪れ、コボルド執事や住人の少女と話すうちに、館の「旦那様」の正体に不穏なものを感じ…、という感じのお話でした。

ボスはその「旦那様」。今回は妖精魔法での対特殊能力の防御や、弱点を突いた攻撃に活躍させてもらいました。
弱点を見抜いたのは私じゃなかったですけどね(笑)。

成長は生命力アップ。これで生命力ボーナス+4のタビットにリーチがかかりました。メルチ(@ウィンゲートさん)には負けられない(笑)
そして、バード技能を伸ばして【キュアリオスティ】の呪歌(と、ついでにライカンスロープ語の会話)を習得。
戦闘中にこの呪歌使うと、奏者が見える所まで移動しないといけないので、一次元管理の月光環境では、かなりえげつないことに。
具体的には…
 敵後衛-[敵前衛/味方前衛]-ノービィ
となってる状況で歌うと、敵後衛は乱戦に入らないといけないし、
 敵後衛-[敵前衛/味方前衛]-味方後衛-ノービィ
となってる状況で歌うと、敵前衛もノービィを見るために離脱を宣言しないといけないという…夢があふれます(笑)
(マージナル・ライダー2巻を参考にしています。)
もちろん妖精魔法と使いわけていきますけどね。バード技能高めに育てているので、ぜひ呪歌を活用していきたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
