スポンサーサイト


秘薬の材料

5月22日、プリシラが「秘薬の材料」に参加しました。
GM:tukikagoさん 同行PC:オリエーラ、ゴブレット、フェクダ、ヴァルク

プリシラ初稼働!

薬の材料を取ってきてほいいというシナリオ。その材料と言うのが魔物の戦利品で…。

戦闘時は、戦場が広かったこともあり、位置取りにちょっと苦労させられました。
1ラウンド目にうまくやってれば、2ラウンド目に【フィールド・プロテクション】できたんですが…。
【キュア・ウーンズ】10mに気を取られすぎてました。
まあ、それでも戦闘中にキュアの必要は出てこず、【バニッシュ】飛ばす余裕だったのでよかったですかね。

プリシラはおずおずした感じでロールプレイしてましたが、実は外見的には妖艶な魔女的な魅惑のスタイルを持っているという設定…。
ビジュアル面を表現する技量が中の人にありませんが!(笑)
身体は大人、精神的にはまだまだ子供、と言う感じで行きたいと思うのですが…難しいなあ。

データ的な面では今後、プリシラはプリーストとセージの2技能に生きる予定です。
《MP軽減》《マナセーブ》〈ブラックロッド〉で省エネでがんばって行こうと思います。

初回の能力値成長は精神力。技能はセージを2レベルにして汎用蛮族語の読解を習得しました。
プリースト5、セージ5の12500点で高レベルに上がるのが理想ですが、
500点足りなかった場合、他の技能も取るかもしれません…
候補はアルケミスト? 【コンセントレーション】もありますし(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
