スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大な足跡 take2

4月24日、ライヴァーが「巨大な足跡 take2」に参加しました。
GM:tukikagoさん 同行PC:ゴブレット、フレーネ、マリー、メイ

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

街道パトロール

4月21日、GMとして「街道パトロール」を開催しました。
参加PC:シャオ、シルバ、アリーネ、フィオーレ、ダロス

続きを読む

関連記事

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

悪魔画家の依頼 take2

4月14日、GMとして「悪魔画家の依頼 take2」を開催しました。
参加PC:キルシェ、ビス、ルヴェイラ、シュリ、メロディ

続きを読む

関連記事

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

よしのGM時の裏注意事項(裁定集)

よしののGM時の、依頼伝言板には細かくて書ききれない注意事項・裁定集をこちらに書いてみます。
セッション中に判断に迷うことがあるたびに、項目が増えていく予定(笑)

■全般
・バルバロステイルズ(BT)・ウィザーズトゥーム(WT)を裁定の「参考資料」とすることがあります。
 ルールブックで不明瞭だったことがこれらのサプリメントで明記されている場合などに該当しますが、「ルールの変更」にあたるものは適用しません。
 例:【スリープ】の魔法にかかると転倒状態になる。(従来からそう処理されており、WTで明記されたので従います。)
   【フィアー】の効果はWTで変更(【バニッシュ】と統一)されたが、ルールブック版に従う。

■キャラクター

■行為判定

■戦闘時のルール

■戦闘特技
・《テイルスイング》《薙ぎ払い》は乱戦エリアに参加している敵しか対象に取ることができません。

■魔法
・【バイタリティ】は生死判定には影響しません。
・【クリエイト・ゴーレム】【~・アンデッド】の命令の内容に「逐次指示に従え」を許可します(参考)。
・【ウィンドストーム】を多部位の魔物にかけ、抵抗失敗と成功が混在した場合、魔物は転倒しないものとします(転倒させるには全部位が抵抗失敗する必要があります)。

■練技/呪歌/騎芸/賦術
・練技の使用は、通常移動までに限られます。
・【ケンタウロスレッグ】を先制判定の前に使用を宣言し、効果を得ることができます。
 【スフィンクスノレッジ】を魔物知識判定の前に使用する場合も同様です。

■アイテム
・〈救命草〉〈魔香草〉の使用時は、使用者・効果を受ける者双方が10分拘束されます。

■魔物
・魔物の変化(オーガの「☆人化」など)に対する真偽判定の目標値は、通常、魔物の知名度となります(参考)。
・「〆銃撃」(アンドロスコーピオンなど)のクリティカル値は「10」とします。

■その他
関連記事

救出せよ!

4月7日、GMとして「救出せよ!」を開催しました。
参加PC:ビス、ルヴェイラ、エヴァン、レン、フェクダ

続きを読む

関連記事

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

ある老子爵の最期

4月6日、ロジャーが「ある老子爵の最期」に参加しました。
GM:タイレンさん 同行PC:イシュマエル、ジーン、アイナ、ノルン

続きを読む

関連記事

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

木の上から何を見る

4月3日、ライヴァーが「木の上から何を見る」に参加しました。
GM:tukikagoさん 同行PC:ゴブレット、ルティ、マリー、ルヴェイラ

実はtukikagoさんのセッションに参加するのは今年初(笑)

続きを読む

関連記事

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。