

月光の迷子 take2

1月28日、GMとして「月光の迷子 take2」を開催しました。
参加PC:エコー、サークロ、シュライン、シセル、ジーナ、ロウシ

続きを読む

関連記事

プレゼント交換会

プレゼント交換会にコロナ、シーリア、ダグラスのプリースト3人衆が参加しました。

■コロナ
・贈ったもの
[NAME*] コロナ→キティ
[PRESENT*] どこかの民芸品のような、太陽を顔に擬人化した彫刻のお面
(「太陽の塔」の顔の部分のような…)
[MESSAGE*] 変わった太陽のイメージだったので買ってみました。
あなたにも陽光の恵みを!!

コロナが贈るとしたら、やっぱり太陽に絡んだものだろう、ということで思い浮かんだのが…なぜ太陽の塔なのだ、私。
きっとこれはどこかに旅に行った先で民芸品としてお土産屋に売られていたのでしょう。

・もらったもの
[NAME*] ウィネ→コロナ
[PRESENT*] 青いカットグラス
[MESSAGE*] 酔いお酒が飲めますようにですの。

酔いお酒が飲めそうな素敵なものをありがとうございます(笑)
コロナはお酒はたしなむ程度ですかね。嫌いじゃないけど泥酔したくないというか。
でもこれならなんだか爽やかに気持ちよく酔えそうです。
青は、青空のイメージからコロナの好きな色の1つでもありますね。

■シーリア
・贈ったもの
[NAME*] シーリア→ヴィオラ
[PRESENT*] 手作りの小さな人形、素朴な味わいがある
[MESSAGE*] 久々に手芸などやってみましたが、思ったよりうまくできました。
どこかであなたとご縁があるといいですね。

シーリアの贈り物はなんだろうと考えると、料理手芸などの特技を活かす感じかなとなって、手作り人形となりました。
カースドールとかには使わないでね(笑)
贈った相手との縁も願ってますが…ヴィオラさんとセッションご一緒する日は遠そうですね、レベル的に(笑)

・もらったもの
[NAME*] フレデリック→シーリア
[PRESENT*] 柄の先に盾型の装飾がされたティースプーン
[MESSAGE*] 「騎士叙勲のお祝いに作ってもらった記念品なんだ。……余ったわけじゃないよ!」

なんだかお上品なティースプーンをいただきました。
シーリアは料理関係は好きなので、こういったものは大好きだと思います。
騎士からの贈り物ってあたりも、なんだかかっこよく思えます(笑)

■ダグラス
・贈ったもの
[NAME*] ダグラス→フェリル
[PRESENT*] 「信念一本!!」と書かれた根性注入棒
[MESSAGE*] 男だったらやっぱ信念がないと!!
女の子に行ったら?……カレシにでも使ってあげて。

月神→月光→月光の指輪→精神抵抗力強化→信念のリング→信念、という連想ゲーム。
それに「新年」会という言葉がフュージョンして生まれた贈り物。
これもどこかの土産物なんでしょうかね?
フェリルに行ったということで…なんだかすごく似合ってるような気がします(笑)

・もらったもの
[NAME*] イシュマエル→ダグラス
[PRESENT*] 釣り用の浮き。木製で、カラフルに塗り分けられている。
[MESSAGE*] 「結構よく当たるぜ。保存食忘れた時にでも使ってみろよ」

釣り道具♪ ダグラスも子供のころ川で釣り遊びはしたことあると思います。
不器用だけど力はあるから、なかなか釣れないけれど、時々大物を釣る感じでしょうか。
これを使うのは、神殿併設の孤児院の子供たちとレクリエーション兼食料確保で釣りに出かける感じですかね。

他のキャラは…ロジャーはたぶん許嫁ジェシカが優先ですし、
アクォール、ガディオはプレゼント交換というガラじゃないし、
オーシャは当時登録前でした。
ノービィは…何してるんでしょね?(忘れていたのは秘密だ)

第2回蛮族討伐レース!

1月27日、GMとして「第2回蛮族討伐レース!」を開催しました。
参加PC:シャオ、イクス、ピエル、マリン、イノリ

まだリテイク予定、たたみます。

続きを読む

関連記事

地図を買って遺跡に行こう

1月27日、オーシャが「地図を買って遺跡に行こう」に参加しました。
GM:キャスターさん 同行PC:ロウシ、リン、ショット

続きを読む

関連記事

第1回蛮族討伐レース!

1月20日、GMとして「第1回蛮族討伐レース!」を開催しました。
参加PC:ファイ、レイアス、ナルシー、アロエ、ハリエット

リテイク予定です。続きは↓へ

続きを読む

関連記事

挨拶らしきもの

月光華亭の活動をつづるブログ、作ってみました。
他の方のブログにコメントを書いていましたが、ついつい、いろいろ書きたくなって、
それならばと自分のブログを作ることにしました。

ちゃんと更新できるか不安ですが(笑)、作ったからには頑張ろうと。
デザインとか飾り気が全くないですが、この辺もいつかきっと何とか…まあ無理はしないでいよう(笑)
何はともあれ、よろしくお願いします。
関連記事

何はともあれテスト

テスト投稿です
関連記事
プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
