

両刃の魔剣

9月27日、ノービィが「両刃の魔剣」に参加しました。
GM:アザレアさん 同行PC:シャオ、シルバ、ベルベット、ハリエット

ノービィの活動:前々回と前回の間→5日 前回と今回の間→16か月
何だろう、この極端…(笑)
キャラを忘れてるんじゃないかと不安でしたが、何とか。

続きを読む


テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

二者面談(ノービィ編)

ノービィ「なんか俺に相談事があるんだって?」
いえ、形式としてはそちらの相談に私が乗るんですが…。
「まあ、どっちでもいいや。よろしく頼むぜ」
はい、ではノービィの現在の能力は、と。

器用:10(+1) 敏捷:8(+1) 筋力:9(+1) 生命:25(+4) 知力:30(+5) 精神:22(+3)
名前   |種族 |戦拳軽射|真操神妖機|斥野学練歌騎賦| HP/ MP|命/回/防/魔|《戦闘特技》
ノービィ |兎人♂|    |   6 |  3 7  | 48/ 42|0/0/3/11|鷹目拡数誘導M軽 16 よしの


何度見ても意味不明に高い生命力ですね。タビットってそんな能力傾向でしたっけ?
「それ、誉め言葉なのか?」
まあ、一応。それから実は月光華亭最高レベルのバードの1人でもあるんですね。
「おう、密かにな。見た目からは想像もつかない才能ってね。都会的だろ?」
…そういうことにしておきましょう。
さて、今後はどのように成長していきましょう?
「今後もフェアリーテイマーとバードを並行して伸ばす感じかな。
 その半分くらいのレベルでセージも確保かな?」
ふむふむ、そうすると呪歌の習得は何を選んでいきましょう?
「8レベルで【ノスタルジィ】は決まり。
 9では【バラード】【ノイズ】【ビビッド】の中から何か選ぶかな。
 10以降はまた選択肢が増えるな。まずは【リダクション】がいいかも」
なるほど。一方の戦闘特技はどうしましょう。《ハーモニー》は覚えないんですか?
「9レベルは《足さばき》かなー。呪歌にしろ魔法にしろ制限移動だからな。
 《ハーモニー》? 俺、ソロでやっていきたいから」
いや…その。
「都会のジョークってやつだよ。主動作が完全に呪歌の持続で決まっちゃうのが難点かな、と。
 結構、妖精魔法を期待されてること多いし」
確かに結構扱いにくくはありますね。では、欲しいアイテムは?
「こないだ〈カトレアの花冠〉買っちゃったから…いや、しかし無欲は都会的じゃない。
 えーと…(アイテムカタログ見て)ミュージックシェルとか、面白そうかも」
それを手に入れると、応募時に申告が必要になってちょっとだけ面倒なんですよね…。
「それ、完全にあんたの都合じゃん!?」

さて、現在のお悩みについてお伺いしましょうか。
「アーティストは人気の波に左右されるっていうけど…仕事が少ない」
……あはは。
「まあ、都会に生きてくには仕方のないことさ。それさえもエンジョイしないと」
前向きだった。特にお悩みはなさそうですね。
こっちとしてはその体脂肪は気になりますが…。
「ん?」

そういえばバード&セージでかなりのマルチリンガル状態ですが。
「まあね」
今回の二者面談でも全然ぼろが出ませんでしたね。流石だべな。
「そりゃ、もちろんだべ…って、あわわ、つられたべ。
 って、これも違う! い、いきなり何を言い出すんだ」
あれ、案外ちょろいですね。
個人的にはそっちの方が可愛げがあっていいと思うんですけどね。
「駄目駄目、これがばれたらオラ…俺の都会のアーティストライフが終わっちまう~!」
大丈夫、その時は方針転換して生きていきましょう。

ケンタウロスの悩み~ご近所問題~

5月18日、ノービィが「ケンタウロスの悩み~ご近所問題~」に参加しました。
GM:フロストさん 同行PC:ハリエット、セッテ、プラチナ、ドリス

中5日で再びノービィ登板でした。ありがたや~。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

ST&T

5月13日、ノービィが「ST&T」に参加しました。
GM:archさん 同行PC:ベヴェル、ファム、レウィル、キティ、メルチ

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

永遠の館

3月8日・9日、ノービィが「永遠の館」に参加しました。
GM:アザレアさん 同行PC:アイナ、オージアス、エーメル、フィオーレ

ノービィ、実に11か月ぶりの稼働でした。1年空かなくてよかったです。
以下、たたみます。閲覧する方はネタバレに注意。

続きを読む

プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
