

悪魔の双六:Lv8

6月15日、ダグラスが「悪魔の双六:Lv8」に参加しました。
GM:キャスターさん 同行PC:リモーネ、ベッツィ、ミッキー、キティ

続きを読む


テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

安全地帯

1月26日、ダグラスが「安全地帯」に参加しました。
GM:アザレアさん 同行PC:ロウシ、フィルン、ノルン、アーキス

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

サンタの正体(黒)

12月22日、ダグラスが「サンタの正体(黒)」に参加しました。
GM:キャスターさん 同行PC:フィルン、ノルン、シャオ、ユーカ、ラッセ

クリスマスネタセッション、続きます。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

こんな野菜に俺が釣られカブトボーグ!

12月9日、ダグラスが「こんな野菜に俺が釣られカブトボーグ!」に参加しました。
GM:キャスターさん 同行PC:ヴィーア、ロイエ、クーノ

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

二者面談(ダグラス編)

ダグラス「ちわー、失礼しまっす」
相変わらず元気がいいですねえ。
「正直、こういうのあんまり好きじゃねぇんだけど。さっさとやっちまおうぜー」
はいはい、それではダグラスの現在の能力は、と…

器用:12(+2) 敏捷:12(+2) 筋力:20(+3) 生命:22(+3) 知力:21(+3) 精神:18(+3)
名前   |種族 |戦拳軽射|真操神妖機|斥野学練歌騎賦| HP/ MP|命/回/防/魔|《戦闘特技》
ダグラス |人間♂|5   |  5  |3     1| 39/ 35|7/8/9/8|防IMA拡数 12 よしの


いつの間にやら立派な神官戦士ですね。
「おう、我ながら1人いると安心な能力してると思うぜ」
今までは割と神官よりに技能伸ばしてましたけど、今後は戦士よりにするんでしたっけ?
「そーだな。まあ、防御型の壁戦士な感じになっていくと思うけど」
じゃあ、冒険者レベル9になった時の配分は、戦士9の神官7、斥候7くらいな感じですか。
「あれ、意外と神官も伸ばすんだな? ちょっとあんたの好み出過ぎてない?」
こっちに突っ込まないでください。シーンの特殊神聖魔法かなり強力だから最近ちょっとそう思ってきたんですよ。
「まあ、魔力高いに越したことはねぇしな。いいんじゃねぇの?」
戦闘特技はどういうふうにしましょうか?
「んー、宣言系特技はもういっぱいいっぱいな感じだから、それ以外からかな。
 だとすると候補は…7レベル時は《頑強》《防具習熟II/盾》《MP軽減/神聖魔法》。
 あ、9レベル時は《足さばき》確定だな」
ふむ、まあ堅実なコースですね。意外と。
「突飛になったってしょうがねぇじゃん!?」

では、能力的な悩みは?
「んー、今だけの話をするなら、《MP軽減》ないのに精神力が伸びないから、意外とMPのやりくりに苦労してること?」
神官戦士だからどこ伸びても嬉しいはずですけど、現状、伸びた能力値は偏ってますね。
「だなー。〈イスカイアの魔導鎧〉が着れる筋力になったから、とりあえず筋力はもう伸びなくても大丈夫だけど」

じゃあ次、今後の目標は?
「実現がもう間近だけど、イスカイアの魔導鎧を着ての《マルチアクション》! 早くやってみてぇぜ」
防御的な魔法を使ってもいいですし、知力が意外と高いから攻撃的な魔法を使ってもいいかもしれませんね。
「意外と、は余計」

では、あとは設定的なことでも聞いておきましょうか。
シーン神殿の手伝いもしているそうですね。
「おう、そりゃ、神官の端くれだからな。併設されてる孤児院のガキんちょどもの相手してやったりもしてるぜ」
意外と面倒見がいいんですね。
「だから意外とは余計だって。妹や弟が多かったからな。そういうのは慣れてるんだ」
昔からいい意味でガキ大将だったんですね。
なんか今でも子どもと同レベルになって遊んであげてる様子が目に浮かびます。
「それ、褒めてんの?」
もちろんですよ。童心を忘れていないって言ってるんですよ。
「まあいいや。で、そろそろ終わり?」
うーん、そうですね。色恋とかの話も聞いてみたいですけど、なんか中学生か!っていう恋愛しそうなのが想像つくので。
「なにぃ~。俺だってもう大人の17歳。シーン神殿の裏的な場所にだって…」
はいはい、大人の魅力を身につけてから行きましょうね。
プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
