

二者面談(オーシャ編)

オーシャ「失礼します~。二者面談?」
はい、今後の成長方針などを話し合っていこうかと。
あなたは特に成長方針について話し合い甲斐がありそうです。
「そうですね~。賦術と練技、選択肢がいっぱいです~」
では今の能力の確認から行きましょう。

器用:19(+3) 敏捷:16(+2) 筋力:6(+1) 生命:15(+2) 知力:26(+4) 精神:22(+3)
名前   |種族 |戦拳軽射|真操神妖機|斥野学練歌騎賦| HP/ MP|命/回/防/魔/生/精|《戦闘特技》
オーシャ |EL♀|    |     | 313  6| 35/ 24|0/0/2/0/8/9|精密鷹目連賦 9 よしの


賦術に関しては月光華亭トップクラスの実力の持ち主ですね。
「えへへ~。ありがとうございます~」
今後の技能の伸ばし方はどうしましょう?
「アルケミストを最もメインに据えて、エンハンサーとレンジャーが
 それを追いかける形にしたいと思います~」
そして、戦闘特技の取得順で悩んでると効きましたが?
「7,9レベルですねー。アルケミストの特技を取っていくのは確定なんですけど、
 《賦術の極意》《カード軽減》どっちからとるか…」
それによって賦術の習得も影響しますよね。
「はい~、《賦術の極意》からの場合、7,8レベルの賦術はカードが1枚で済む、
 【ミラージュデイズ】【ディスペルニードル】(順不同)になります~」
《カード軽減》だと?
「カードが2枚必要な賦術が大体選択肢になりますね~。
 【アーマーラスト】【バインドアビリティ】【リーンフォース】が狙い目でしょうか~」
悩ましいですね。
ただ、他の賦術使いの習得賦術を見ると、後者の方が個性は出るのかもしれません。
もっともこれは、【ミラージュデイズ】を習得済みのキャラは何人かいる、と言う意味でしかないのですが。
「そうですね~。もうちょっと考えてみます~」
さて、もう1つ。エンハンサーも結構伸ばしていくつもりですよね?
「はい~。【スフィンクスノレッジ】が目当てですけど、それならもっと目指してもいいかな~って」
5,6,7レベルで取っていくのは決まってるらしいですね。
「5で【スフィンクスノレッジ】、6で【ファイアブレス】、7で【リカバリィ】です~。
 逆に4レベルで取るのをどうしましょう~?」
候補は【チックチック】【メディテーション】の2択ですかね。
「です~。どっちがいいでしょう?」
【チックチック】はレア感が(笑)。【メディテーション】は戦闘で役立つものとして堅実ですかね。

お悩みは…ああ、お金が貯まらないことですね(笑)
「武具はともかく、装飾品を買うのにも四苦八苦です~」
それでも、この時点で〈ウサギのピアス〉〈ひらめき眼鏡〉揃えてるのは、
費用の捻出がんばったってことでないでしょうか。
ちなみに他に欲しいものは?
「レンジャーだから〈野伏の**マント〉…何マントがいいでしょ~?
 定番は〈サーマルマント〉? 組み合わせるのは…〈リトルウィング〉とか? あれ?」
〈リトルウィング〉組み合わせるなら【チックチック】の意味は半分なくなりますね(笑)
「4レベルの練技決まっちゃいました~(笑)」

さて、お父さん探しは順調ですか?
「手掛かりが全然見つからないんです~。
 あ、でも今回初めて旅に出て、楽しさはわかった様な気がします~。
 お父さん、この楽しさに夢中になってたのか~って」
お父さんのこと、好きなんですか?
「はい~、世界のことをいろいろ教えてくれたのはお父さんですから~」
他の家族についてはどう思ってます?
「お母さんは、一家の大黒柱みたいなものですかね~。
 しっかり家族を支えてくれてました。死んじゃったのはショックです…」
「お姉ちゃんは、お母さんに似てしっかり者。
 家事とかテキパキこなして、助かってましたー。
 まあ、だから私に身につかなかったんですけど~…」
「アクォールは、よくわからない不思議ちゃん。
 何でまた剣なんて始めたんでしょうね~?
 絶対種族的に向いてないと思ってたけれど、
 それでも『大洋剣』なんて名を成して、結構すごいのか…?って思ってるところです~」
ふむふむ、シーリアにも同じような質問しましたけど、やっぱり違うみたいですね。
「大まかに言うと、姉弟で私はお父さん派、お姉ちゃんはお母さん派、
 アクォールはお母さん派に近い気がするけど、中庸よりでしたね~」
なるほど。家族への思いもいろいろあるものですね。
それではお疲れ様でした。

首なし騎士の宣告

11月7日、オーシャが「首なし騎士の宣告」に参加しました。
GM:tukikagoさん 同行PC:アスト、ジャック、ロニー、アルテ

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

おかしな魔剣(take2)

8月8日、オーシャが「おかしな魔剣(take2)」に参加しました。
GM:アザレアさん 同行PC:ブロンド、ガーリー、リセル、ショット

以下、たたみます。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

こんちゅうさいしゅう

8月4日、オーシャが「こんちゅうさいしゅう」に参加しました。
GM:キャスターさん 同行PC:リュー、ギンナル、ディーノ、リモーネ

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

ダンジョンドッグス~目覚める肉球~リテイク2

6月7日、オーシャが「ダンジョンドッグス~目覚める肉球~リテイク2」に参加しました。
GM:Atelierさん 同行PC:アルテ、リール、ラッセ、ギン

2日連続オーシャ稼働、ありがとうございます!
初めてAtelierさんのセッションに参加しました。わーい(笑)

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
