

死からの逃避行

9月27日、ロジャーが「死からの逃避行」に参加しました。
GM:archさん 同行PC:ゼール、アキナ、アーニティ、オットー、オーベルン

以下ネタバレなど。

村人の集団疎開を護衛するお話。
何でも際限なくゾンビなどのアンデッドが湧いてくるとかで…
実際、うん、どんどん湧いてましたネ。
中には全力でやって、ようやく勝てるような強さのものも交じってましたが、
アーニティの馬の探索指令や、オットーの第六感などのおかげで事なきを得ました。
その結果、村人は一度もダメージを受けることなく護衛成功でした。やったね!

ボス戦では、カウンター・マジック&バイタリティ撒いた後は、エネルギーボルト砲台になりました。
純エネルギー属性ダメージ+3の弱点だったので。
私のエネボのほかに、妖精魔法使い3人いたので、(カオス系魔法が飛んで)弱点かなり仕事してましたね。
前衛の壁のおかげで、後ろからは安心して魔法が打てました。

成長は1,3の出目に撃沈して筋力。
しかしコンジャラー7にしてドロー・アウトリザレクション使えるようになりました。
これで、操霊術士としても一人前かなと思います。
そして買い物で〈支配の杖〉を購入。〈マリオネット・ヘルメット〉と組みあわせると、ゴーレム遠隔操作し放題です。
あとは《魔法拡大/時間》があればゴーレム使うのがだいぶ楽なんですけどね。
関連記事

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セッション参加ありがとうございましたー。

……あそこまで看破され続けるとは思わなかったんだけどなあ(笑)
アレ一回でも大物と交戦してたら、そのあとどうなったのかちょっと想像つかなくて、それは反省事項ですね。

ともあれ、ドローアウトおめー(笑)

Re: No title

セッションありがとうございましたー。
普通にゴーストホース出てきたときは、これまともにやってたらどうなるだろうとちょっと戦慄が(笑)
探索指令&第六感さまさまですね。

深智魔法、使えたらロジャーは1番の使い手なんですけどねぇ。
さすがにこれは気分だけで我慢しときます(笑)
プロフィール

よしの

Author:よしの
オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者です。
正統派を目指してます!(多分)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
